2017/10/15 15:43


歌の音の "つくりて" の私の自己紹介をします♪


1981年生まれ、女性です。


大阪のホテル系専門学校を卒業後、ウェディングプランナーになりました。

神戸異人館街にある邸宅レストラン

一度大分県にUターンし、別府市の高台に有る別府湾を一望できるゲストハウス

結婚を機に神戸へ戻り、旧居留地の歴史ある元銀行建築にあったウェディングスペース

その後、ご縁あってとある神戸北野の会場でチーフプランナーを経験しました。

合計すると約10年ほどのウェディングプランナー歴です。

2012年に出産を控え退職し、現在はふたりの娘を育てています。(→ 2020年に第三子の男の子が生まれて3人になりました)

ものづくりは好きで、高校生のときに好みのバッグを縫ったり、自身の結婚式のときにもアクセサリーやペーパーアイテムをつくったり、子どものためにベビードレスや子供服を縫ったり、帽子などを編んだり…。

娘が幼稚園に入ることになり、これからのこと、子育てをしながら一番したいことを思い描いたとき、めぐりめぐって結婚式にまつわることにたどり着きました。

ウェディングのなかで、私が一番好きなものはペーパーアイテムでした。

2017年、ずっとしてみたかったことをかたちにしたいと思い、" 歌の音 "をスタートしました。

ウェディングプランナーで得た知識・経験を活かしたきめ細かなフォローを心がけて、丁寧につくっています。

もとはシンプルなデザインですが、色合わせのバリエーションをつくったり、オリジナリティを求めたカスタマイズのご要望を叶えたり…

日本語のもつ言葉の自在な表現力を使って、わくわくするものになるように工夫をして…

結婚式のアイテムの中では地味なペーパーアイテムですが、そこにキラリとふたりらしさが輝くようなウィットの効いたものをつくれると幸せを感じます。

新しい出会いを楽しみにしています。



handmade laboratory :歌の音
_____________________

ホームページ・ブログ:https://utanone.com/

歌の音が叶えたウェディング(Pinterest)